twinklestar4869のブログ

アニメやゲームについて思った事を適当に書いてます

大人になってもゲームって楽しい!そう思える出来事とは

 

どうもtwinklestarです。

 

今回は僕が常日頃から夢中で遊んでいる

ゲームについての話をしようと思う

 

ゲームの事をブログで書いていくのは、

今回が初めてなので、深く掘り下げたことは言わず僕のゲーム歴とゲームについて思うことをちょこっとだけ書いていきたい

 

f:id:twinklestar4869:20211126123200j:image

 

僕は子供の頃からテレビゲームが大好きで、小学生の頃はスマブラXで兄と競ったり

友達の家にお邪魔して星のカービィWii

盛り上がったりしていた。

 

f:id:twinklestar4869:20211126125445j:image

 

僕がテレビゲームを好きになったきっかけは5歳の頃

 

親がプレステで遊んでいたワンピースグランドバトルを勝手に持ち出して遊んでいた事がきっかけで「ゲームってこんなに楽しいんだ!」と思うようになった

ワンピースグランドバトル2

↓改めて見てみると画面がかなりカクカクしている

f:id:twinklestar4869:20211126162741j:imagef:id:twinklestar4869:20211126162748j:image

 

 

それからはDSWiiなどの任天堂のゲーム機をメインで親に買って貰い、脈々とゲーム沼にハマっていく事になる。

 

これまで
遊んできたゲームは50本以上

 


それからは今日まで任天堂のゲームを中心に沢山のゲームをプレイして来ていて、中には2000時間越えでプレイしたゲームもある。

 


DS時代から夢中になって遊んできた任天堂のゲームはどれも独創的ユーモアがあって面白く

気を抜くとやめ時を失ってどんどんとのめり込んでしまうほどだ。

 

そして中学生になっても培ってきたゲーム愛

薄れてしまうことはなく

 

よし!大人になったらもっと

沢山のゲームを遊び倒してやる!

 

f:id:twinklestar4869:20211127125353j:image

 

そう意気込んでいた。

これからもずっとゲームと一緒なんだと

確信していた。

だけどそれがいざ社会人になってみると、ゲームに割ける時間なんて少な過ぎで死にそうなんだよね。

何でだアアアアア!

f:id:twinklestar4869:20211127125525j:image

もしも過去のゲームが人生だと謳っていた自分が、このブログを見てしまったらと思うと胸が痛い...

だけど一度ゲームに冷めてしまうと、またを入れてプレイする事へのハードルが上がってしまう。

 

そんな事情もあってか、僕はゲームからだんだん1歩2歩と距離を置いていき、次第にゲームの事なんてどうでもよくなっていた。

 

このまま時が経てば

ゲーム大好きだったあの頃の

事まで忘れてしまうかも知れない...

f:id:twinklestar4869:20211128081923j:image

こんな漠然とした不安を感じながらも、

僕のゲーム愛淡々と薄れていくのだった...

だけどそんな時、また僕をゲーム沼に突き落とさ

んとするような出来事があった。それが、

f:id:twinklestar4869:20211128082333j:image

Nintendo Switchの発売だ

どんなゲーム機が発売されようと、僕にはもう関係ない事だと思っていた。だけど

 

WiiUの様な綺麗な画質でDSみたいに携帯ゲーム機

として遊べる!

 

これを知った時、僕のテンションゲームが好きだったあの頃に戻っていた。

 

すぐさまAmazonNintendo Switchを購入し、  ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド遊んでみる。

すると

f:id:twinklestar4869:20211128091939j:image

f:id:twinklestar4869:20211128091944j:image

何だこれ、むちゃくちゃ

楽し過ぎるじゃあないか!

まさか、またゲームを楽しめる日がやって来るとは

思っていなかった。

 

テレビの前に行ってまでゲームする気力がなくても

空き時間にちょこっとだけ遊べるSwitchなら、

存分に楽しむ事が出来た。そして

 

2週間掛けてゼルダの伝説をクリアした暁には、新しいゲームを一気買いしたりプレステを買ってみたりと、再びゲーム熱が戻って来たのだ。

 

こんな風に再びゲームが楽しめるようになったのは

 

Nintendo Switchがあったから

 

ゲームに興味はあるけど、する暇が無くて

結局買わないなぁと悩んでいる人がいたら、

Nintendo Switchを遊んでみてから決めるのも

一興かも知れない